錆びついたのは何?

足の引っ張り合いばかりで見るに堪えない。

歪んでしまったレールを元に戻すのに、あとどのくらいの月日がかかるだろうか。

 

目の前のことばかりが気になって物事の本質が見えなくなってしまう、

ということは誰しもある。広く物事を見ることが必要だ、とそのたびに思う。

しかし一方で、目の前のことにまず夢中になれよ、と思うこともある。目の前のことを片付けていけば、そのうち本質にたどり着く。

 

どっちなんだよ。要するにバランスだ。

極端に考えるのは良くない。柔軟に、柔軟に。。

 

音楽の話。

新進気鋭の自作自演アイドル、加納エミリのファーストアルバムが発売となった。

タイトルは「GREENPOP」。GREENには未熟だったり、若さ、という意味もある。ファーストアルバムとしてはこれ以上ないタイトルなのでは。実は縁あって彼女のイベントに関わり、そこでインタビューもさせてもらった。ホントにプロ意識の高い人だ。広く大衆に受け入れられてほしい。一方で、攻めの姿勢も忘れないで欲しい。

 

要するに、バランスだ。